SSブログ

京王れーるランド [お出かけ]

130623keioure-rurando.jpg

先月末の話だけれど、京王れーるランドへ行ってみた。
ここは、近いうちに改装してもっと立派になるみたいだけれど、
今の旧舎の掘っ建て小屋(失礼)でも、メインのジオラマな鉄道模型も
結構楽しめるかんじ。

目的はここだったのだけれど、
あまりにもあっという間に目的を果たし終えてしまったので、
電車で隣駅まで行って、モノレールでまた戻ってきたりしてから、
「ついで」で道路を挟んで向かいの多摩動物公園へ。

しかしここは、暑くなり始めた日の昼食後にふらりと入ってよい場所では
なかったかもしれない・・・ということに、入園後に気がついた。

入り口入ってすぐに始まる、丘陵地帯な移動ルート!
無駄にあちこちの段差を昇り降りしたり、「抱っこ!」になったり、
坂道をゲラゲラ笑いながら走り下るちびっこを追いかけながら決めたのは、

「とりあえず今日のところは『サバンナゾーン』だけで・・・」


と言っても、一番身近な大きい動物園の20%程度しか足を運ばず、
この先もう来ないって訳にはいかないだろうよと思い、
色々と今回の反省点や次回への抱負と計画を考えてみる。

・朝から来る。
・熱い時期は避ける。
・体力の使い方を上手く配分する。

あと、大きな移動の時にはちびっこを歩かせない。
でも、ベビーカーは別の気苦労が出そうだから、
園内移動バスを多用すべき。
 
いや、そこまでして今のちびっこをここに連れてくる必要もないか。
「動物が見たい!」という意思をしっかりもって歩いてくれるようになるまで、
来なくても良いんじゃ・・・?

だってこの動物園、坂が多すぎてマジ疲れるよ!!?

130623tamadoubutukouen.jpg

でも、動物の展示環境は、今まで行った動物園の中で、
一番良いのだよね~
キリンがお客の前まで草を食べに首を伸ばしてきたら、
目の前1メートルくらいの所まで頭が来ちゃうんだよ。


とりあえず、次に動物園に行くとしたら、
夏が過ぎて以降に・・・もうちと平らなところに行きたいなあ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑計画2013ジャガイモを掘るイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。