SSブログ

慣らし期間終わり [クルマ]

130719beri-sa.jpg

納車後3ヶ月間、ほぼ街乗りオンリー状態だったものだから、
ようやっと慣らし運転の距離を消化した。
これからは自由なアクセルワークができるぞ!

ところで、初代デミオからベリーサに乗り換えての感想、数点。

・平均燃費が表示されて便利!
  納車時、17㎞/Lだったのが、あれよあれよという間に10㎞/Lに!
  でも、給油タイミングはデミオの時の1.5~2倍伸び、
  しかもハイオクなんか入れていたのがレギュラーで済むから、
  燃費は悪いのに、妙な経済的感アップ!

・イモビライザーつきのキーレスエントリーの電池消耗早すぎ!
  デミオの時は(イモビライザー付いてなかったし)13年で1回しか電池交換しなかったのに、
  納車3ヶ月でもう交換ブザーが鳴った!
  半年は持つって聞いていたのに。(それでも短いけど)
  最初の電池が少々くたびれていただけと思いたい・・・
 
・タコメーターとスピードメーターが左右逆に!!
  つまんない差を付けないでくれよ・・・

・ラゲッジスペースが狭すぎ~~!!
  新型デミオにしなかった理由のひとつが「ラゲッジシートの狭すぎさ」
  だったのだけど、それより広いからと選んだベリーサもたいがい狭い!
  最近のコンパクトカーはラゲッジスペースを狭く取るデザイン傾向らしいけど、
  初代型デミオの広さに慣れてしまうと・・・もう・・・。
  いやあ、荷物載らねー

・やっぱり濃色ボディーは汚れが目立つ!
  カラーチョイスの問題だけど。
  分かっていてのチョイスだったけど。


・・・・あれ?
不満多くないか?

でも、乗り心地は快適ですよ~
後部座席なんかはかなりのゆとり感!

タグ:クルマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。