SSブログ

盆踊り大会 [ちびっこ]

この週末の一番暑かった日の夜、
少し歩いての公園で盆踊り大会があったのでちびっこ連れて行ってみた。

行きの道中では「おまつり?どこ?かんかんいく?」などと饒舌だったのに、
会場に着くと人の多さと初めてのお祭りの雰囲気にのまれてか、
すっかり無口に。

近所だけあって、保育園のお友達に会いまくり!
でも、ニコリともしないし無口だし・・・。
なんで?


適当に何件かの屋台に銭を落とし、
暑いしそろそろ帰ろうか、と言うところで盆踊りが始まると、
無表情のまま「おどる・・・」と言ってその場でやぐらを見上げて立ち尽す。
曲が終わって「じゃあ帰ろうか?」と言っていると次の曲が始まり、
「またはじまったよ。おどる」と言ってまた立ち尽くし・・・。

結局4曲見学(笑)してやっと気が済んで。
公園を出たとたん、「カレーおんどやらなかったね!」(←保育園でしかやらないよ!)
「おもしろかったね!またこようね!!」と饒舌になりながら、
買った光る棒やらビニール風船やらを振り回しつつ走って帰路に着いた。

そして、この小一時間で光る棒やらビニール風船やらスーパーボールに費やした額が、
家族3人で回転寿司で1食できるくらいだったことにも、じんわりと驚き!
お祭りで食べ物以外の屋台にお金を使うのなんて、ウン十年振りで、
物価も上がったものよのう・・・と、
ちょっと新鮮な子供の為の出費の幕開けを感じた、
気温32度(会場はプラス2度位あったんじゃ?)のちびっこの初屋台なのでした。


130810yatai.jpg

スーパーボールすくいに初挑戦!
結局3つしかすくえず、おじさんにもう3つおまけしてもらって¥300ナリヨ~[有料]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑計画2013 ぶら下がるおうちプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。