SSブログ

赤い絨毯 [お出かけ]

伴侶さん方の両親宅へ訪問した折、
近所の巾着田の曼珠沙華が見ごろだから寄って行っては?と
駐車券と入場券を頂いたので、良い機会と足を運んでみた。

130928kintyakuda.jpg

ややや・・・噂に違わぬ見ごたえ!
見ごろも後半という開花状況で、本当に最後の壮観といったところか。

130928doremifabasi.jpg

途中、川を渡る橋と、その先に見える峠への山道への階段を発見し、
ちびっこまっしぐら!
川・橋・階段、大好きアイテムが揃ってる。
もっと先(峠)まで行く!も一回階段上る~!等々を切り上げさせるのに苦労した・・・。

130928esayari.jpg

駐車場付近にある牧場の馬・ポニー・ロバなどが広場に出張していて、
カップに入ったニンジンスティック¥100を購入&餌やり体験。

ちびっこ、ニンジン持ってがんがん家畜に寄って行く!
「ニンジンの端っこ持たないと、お手々食べられちゃうよ~」
と矯正しなくちゃなくらいのところを持ってどんどん差し出すのでドキドキしたよ。
(画像は矯正後)

薄暗くなって来て最後に、ばんえい馬なのか?牡馬のエリアに行ってみると、
馬・・・デカイ!!
胴体がカバくらいあるんじゃないかって位の大きさに、さすがのちびっこも
「たべられちゃう~コワイ!!」とビビッて腰が引けてた。

一度行ってみたいと思っていた巾着田、
やっぱり行ってみて良かった。
無料チケット下さった義両親に感謝!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中秋の名月アデノウィルス罹患 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。