SSブログ

アデノ、その後。 [健康]

ちびっこのアデノ祭りが終わり、次に自分がもらっちゃったっぽく過ぎていたその後。

そのまま1週間くらい市販薬を服用するも、あまり回復しているように見えず、
結局内科を受診。

しかし、処方薬を飲み終わる5日経っても、
咳と痰と黄色い鼻水が治まらないので、
今度は耳鼻科を受診。

すると、その日から劇的回復!!!

そして、元気に実家に行ったものの、滞在最終日に鼻水がダーダーになり、
帰宅2日後には、回復するどころか今度はこげ茶色の鼻水が!

翌午前に耳鼻科に行くも、台風26号接近のため、休診~

ということで、残っていた手持ちの耳鼻科処方薬で凌いでいたら、
かなり回復したけど、その処方薬ももう切れる。

同じ風邪なのか?矢継ぎ早にどんどんウィルス罹患してるのか?
・・・もう、いいんでないの??そろそろ治っても。

というか、花粉症っぽい気もするんだよね。
とりあえず、また症状が戻ってきたら耳鼻科行くぞ。


実はちびっこもアデノ完治の1週間後、
また、週末の2日間ちらりと発熱&鼻水があった。

そして、伴侶さんが先週末から鼻をグズグズさせてる。
アデノにしては潜伏期間長すぎるから、違うウィルスか?

やっぱり、家中ウィルスがたくさん浮遊してるんだろうね。
子供が生まれるまで、ほとんど風邪を引くなんてことない家だったのになぁ。
やっぱり、幼児のウィルス媒介力ってすごいな。


あ、そろそろインフルエンザの予防接種しておかないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の埼玉時間が足りない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。