SSブログ

初かざり! [イベント]

今年はまだサンタさんとかそういうのパスできる・・・?
保育園で結構なクリスマスイベントやってくれて、
立派なおひげで恰幅の良い近所のおじさん扮するサンタさんも来るし。

なんて思っていたら、サンタの出るCMを見ていたちびっこが
「ねえ、サンタさんてどこにいるの?」
と聞いてきた・・・!

あー、もう、ダメ?
やらなきゃダメ??

と言っても、実はここ最近、どちらかと言うとオヤの欲求で
本やらおもちゃやらを買ってあげてしまっていたし、
保育園サンタさんからも本をもらったりしているから、
今更「サンタさんからだよ」とプレゼントを用意するのもピンとこなくて・・・。

なので今年は、夏あたりにうまくできなくてブチ切れては投げまくっていて、
もう投げないって約束しても止まないから結局没収していたプラレールの新幹線などの全10車両を、
「サンタさんが返してくれたんだね!」と言うことで夜のうちに伴侶さんが押入れから出してきてみた。

翌朝それを見つけたちびっこは、
今まで買ってあげたおもちゃなどでも聞いたことの無いくらいの歓喜の声をあげていた。

結果オーライ。


131224kurisumasuturi-.jpg

8年くらい前に100均で20cmくらいの丈で買ったゴールドクレストが、
鉢上げを重ねて、今年は鉢入れて150cmくらいにまで育った。
これにちょっとデコレーションしたら良いかな?と思って、
針金に星型セロファンが付いている飾りを1本、かるーく巻いてみた。

これを見付けて寄ってきたちびっこに、
「ちょっと寂しいかな?もうちょっと飾りがあったほうが良かったね?」と言ったら、
「これくらいでいいと思うよ」と返された。
なかなかイイオトコな返しというか、クールというか・・・。

そして、クリスマスケーキはイチゴと生クリームのみ食する。
スポンジは好きじゃないらしい。

来年こそは、もうちゃんとクリスマスとやらはやらなきゃか~


ところで、今年こそは見られないと思っていたさんまサンタ、
やっぱり何故か見れてしまった・・・。
ほんとにここ数年は毎年見ようと思って見ていないんだけど。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。