SSブログ

2話目 非日常 [お出かけ]

実は今回、席を置かせてもらっている会社の新年会旅行でした。

東京の会社から会場まで、チャーターバスが往復してくれるのだけど、
行き先が少し知った場所だったから、欲が出まして。

ちびっこ連れて先乗りしてひと遊びしとくか!って計画。

20140119sinkansen1.jpg

と、いうわけで、しんかんせ~ん!!

20140119sinkansen2.jpg

連結部はちびっこ達に大人気だ。

「ああ~!まっくしゅー!いーごけい~~、すーぱーこまち~~れんけちゅ!!
ちゅばしゃもきたーーー!!」
(なんだかんだイッチョマエなこと話してても、発音はこんなんですよ)

ちなみに、『E5系』は『はやぶさ』という愛称だけど、
ちびっこが初めて読んだ新幹線の本では、まだ『E5系』表記のものだったので、
これで覚えてしまった。

別に電車好きとかいう自分でもないけれど、
やっぱり新幹線は非日常的で、少なからずわくわくするね。

20140119sinkansen3.jpg

カラスも『つばさ』を見物?


つづく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。