SSブログ

雪にまみれる [ちびっこ]

20140204yuki2.jpg

マメに更新しているようで、
実は記事の内容はあんまりリアルタイムではない今日この頃。

今日は珍しくタイムリーネタで、雪!


夕方、あんまりにもバフバフ降るもんだから、
車の運転が気が気でならずに、
早めに仕事を切り上げて、ちびっこのお迎えに。

道路の雪はビチャビチャで、走行には何とか大丈夫そうだけど、
車は既に数センチのデコレーション状態。
ワイパーは休まずに雪を除けつつ、
無法状態の自転車や歩行者も避けつつの運転は、ちょっとヒヤヒヤ・・・。

保育園に着いたあたりから降りが収まり始めて、
帰宅した頃にはパラパラ程度に。
めんどくさいタイミングで移動しちゃっていたらしい。

20140204yuki1.jpg

ちびっこは、車を降りるなり、
そりゃあ、もう、近所の公園にまっしぐらでしょう。

降って積もって止んだばかりの雪は、かなりの上質で、
踏むと『むぎゅっむぎゅっ』と、良い音をたてる。

しばし、新雪を楽しんだところで、
「おしっこ~」で、急いで家へ。
(保育園ではパンツなんですね)
その後、まだ部屋に干したままだったスノーウエアを着て、
再び外へ!

20140224yuki5.jpg

この服なら滑り台だって滑れちゃう。

公園内をひとしきり踏み跡付けまくったあとは、
自宅の狭い庭の一角の、積雪部分にダイブ!

20140204yuki3.jpg

初ゲレンデで、気兼ねなく地面の雪にゴロゴロしたのがよっぽど楽しかったのかな?
でも、この程度の積雪じゃ、下の砂利なんかが痛かろうに・・・

それでも、積もっているところ全て、ゴロゴロして踏み固めて楽しそうだった。


早めにお迎えに行ったとはいえ、冬の陽の落ちるのは早く、
あっという間に薄暗くなった。

最後に、ちびっこの侵食を免れていた、
エアコンの室外機の上の雪で、雪だるま的なものを制作。

20140224yuki4.jpg

・・・なんか、こんなかんじの、見たことあるような?
居るっぽい?

タグ: ちびっこ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶滅の危機続・雪にまみれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。