SSブログ

青梅鉄道公園 [お出かけ]

20150118oumetetudoukouen1.jpg

こんなところもあったのね!
と、ネットで見つけて早速ゴー!

入園料、小学生以上¥100~。
スバラシイ・・・

園内は、実物展示のSLがたくさん。
他にも0系新幹線もアリ。
(0系って、他施設のあちこちに展示があるなあ)
SLマニア(?)にはたまらないのかな?

20150118oumetetudoukouen2.jpg

機関室。
おさわりOKのもので、今まで見た中で一番キレイ。

20150118oumetetudoukouen3.jpg

ジオラマもそれなりに新しい車両が入っていて、
メンテナンスもされていて、「生きている」感あった。


他にも、有料の遊具やら、微妙なシュミレーターやらもあって、
電車好きの小さい子供には楽しい空間。
小銭が別途必要・・・。

展示車両や遊具は古いものなのに寂れていないものばかり。
管理は行き届いている、というか、
愛を持って管理されているのかな?


外のベンチで昼食時間込みで2時間ほど巡って、
ちびっこ「青梅のカインズホーム行って、時計見て、たい焼きとたこ焼きが食べたい」
とのことで、移動しましたとさー。

また行きたい?と聞くと、「もういいー」だそう。
でも、帰りの車の中で、家が近くなると突然、
「ああ~、たのしかったよ。また行きたいなあ」なんて言い出して。
どっちなんだよう。


20150118oumetetudoukouen4.jpg

ネコ園長が居るらしい。
巡回中で不在でした。


そういえば、「葛西臨海公園」のマグロの大量死。
「さいたま水族園」の時のことと被るなあ。
ちびっこの滅びのジンクス・・・・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山!ちびっこの絵、進化。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。