SSブログ

ちびっこの絵、進化。 [ちびっこ]

昨年末。
どうも、クレヨンよりもペンの方が食いつきが良いようなので、
100均にて、ホワイトボードとペンを購入。

20141224e1.jpg

お、早速何か描き始めましたよ。

20141224e2.jpg

「『おもち』でーす!」

え!?おもち??

20141224e3.jpg

「つぎは『いちご』でーす!!」

む・・・『おもち』に緑の毛が生えた・・・。

でも、ちょっとお絵かきの幅が広がってきたぞ。


そして、先日。

20150120e1.jpg

得意の(?)ベタ塗り手法が。

20150120e2.jpg
 
「いろんないろの『いちご』でーす!」

やっぱりヘタは一本なんだね・・・。
でも、ちびちびと引き出しが増えていきますな。


20150122e.jpg

そして今日、保育園で描いたって言って見せてくれた。

「青い『電車』だよ。」

また、どこかで見たことのあるような・・・?
ちなみに左下の丸いのは、保育園で与えられたちびっこのマーク。
野球ボールなのです。



これを見せてくれたとき、ちょっと照れくさそうに
「えへへ・・・見て!」と言う感じで持ってきたっけ。

自分にも記憶があるけど、
どうして子供の頃って、自分で描いた絵を親に見せるとき、
ちょっと照れくさいんだろう?
先生とか友達に見せるときはそんなに照れくさくなかった気がするけれど。


そして、つくづく絵っていうのは、
描きたいときに描きたいものを描くのが一番楽しいことだと思うのね!





タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青梅鉄道公園胃内視鏡検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。