SSブログ

春と花粉と、そしてデビュー [健康]

20150330桜と月.jpg
 
桜の枝の間から除く月も

20150403散る桜.jpg

青空に散る桜の花びらも

仕事の峠を越えて、周りを見たら桜がキレイでした。

そのタイミングで、ちびっこが2日ほど、夕方~明け方の発熱で
保育園をおやすみしちゃったけれど、
この半年間の多忙期に、年末とその発熱だけでこの冬を乗り越えてくれて、
ホントに親孝行な子だワ。



この時期の憂鬱の花粉症は、2月中旬頃に始まり、
処方薬を服用するも、時々それすら効き目が悪い日もあったけれど、
まあ、何とかなってもう一息!ってところ。


そして・・・3月に入って間もなく、
4歳になって間もなく。

ちびっこも花粉症デビューしちゃいました~~~。

目の赤みから始まり、かゆみも出て透明な鼻水を出し始めたところで、
かかりつけの小児科へ行き、鼻水からのアレルギー検査をしたところ、
クロ!!陽性!!!

しかも、-(マイナス)・+1・+2・+3の4段階評価でのマックス、
+3評価頂いちゃいました。
いきなり大した成績です。

で、抗アレルギー薬を処方され、それを服用し始めたら、
全ての症状がほとんど落ち着いたのでした。


花粉症ではない伴侶さんは、ものすごく哀れんでいたけれど、
今は良い花粉症薬もグッズもあるから、
私が子供の頃よりかなり快適な花粉症ライフは送れるはずだから!
上手く花粉症と付き合っていくのだ、ちびっこよ!!


そんなかんじな今年の春でした。


そして、また、保育園の役員になっちゃいました。
だってみんな色々事情があってなり手が居ないんだもん!!
在園中1回やれば良いから、もうのんびりしていられると思っていたのになあ。

今年の夏も、仕事が忙しくなるし、
青色申告始めるし・・・
なんかもう、子供生まれた時点でゆったりな年なんてもう当分ないんだろうな。
腹はくくっていたはずだけど、まだくくる腹が必要とは。

がんばってウエストも絞るかー。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。