SSブログ

恐怖の幕引き [健康]

と、思いたい。

先週は、あれからも1日1人づつインフルに倒れ、
インフルと思っていたら、ただのお休みだった子が2人登園して、
更にただの風邪だった子もいたりで、
結局23人中、7人がインフルから逃れて済んだようです。


その7人中の半数以上が、予防接種を受けていないということ。

予防接種を受けていて感染しちゃったある女の子のママは、
より抗体を付けるためにと、大人なのに2回接種したってのに、
子供より重症だったということ。

予防接種は安心材料とは言えない、
宝くじを買うような?当たったらアンラッキーだけど・・・賭け的要素?
神社でお守りを買う、そのくらいのものと思うしかないですね。


今週明けてからは、どんどん復帰の子が登園してきて、
先週と比べて園児が過密に感じます。

って、元に戻っただけなんですけど。



そんな中、うちのちびっこは今週から本格的に花粉症です。
薬も2週間前から飲みはじめているのですが、
やっぱりマスクもめがねもせず無防備に外遊びしてちゃ、
薬飲んでいても駄目ですわね。

目が痒くて目をゴシゴシするし、
横になると鼻詰まりがひどくなるので、
夜中に息苦しくて泣きわめいたりしてます。

いつも朝の出かけはバタついていて忘れてしまっている、
顔にスプレーする花粉避けを
明日こそは実施してみなくては!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐怖の日々5歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。