SSブログ

スキーデビュー [ちびっこ]

ふじてん1.jpg

今年は車で富士山の麓のふじてんスキーリゾートへ!

自宅から、行きは2時間、帰りは1時間半ちょい。
近い!


そして、スキーデビュー。

スキー.jpg

・・・といっても、口だけでの教えではどうにもならず、
結局オヤもスキーレンタルして、真似させて教えてみる。

とりあえずボーゲンと、どうしても止まらなかったら横に倒れて、
とだけ言ってあとは好きに滑らせてみたら、
なんだかまあまあ滑れていたり。

でも、やっぱり上手く止まれなくて、
転んでは「できないできない!」とギャーギャーキレていた・・・。
そして、一時間ちょい程度でスキーを止めて、
ソリ滑りを始めるのでした。

ダメだ・・・オヤに甘えてる。
来年こそはスクールに突っ込むぞ!!

ほんとは今年もスクールに入れたかったのだけど、
雪不足&シーズン終わり近くて、
スクールも終わってたのでした。
やっぱり2月中までに行かないとダメだね。


ふじてんスキーリゾートの子供用のスキー&ソリ広場は、
専用のベルトコンベヤーみたいなリフトがあって、
とても助かるのです。

そして、それで上るちびっこの姿が、いちいち笑えた。

ふじてんリフト.jpg

雪の隙間を上る。


ふじてんリフト2.jpg

みんな立って乗っていますよ?

(写真見てわかると思いますが、雪は、コースにしかないのです。)


今年もスキー場・・・というか、ソリ遊び広場は
外国人で大盛況。

今年もまた中国人客の中にソリで突っ込んで行ってしまい、
そのままノリのテンションの高いお姉さんに捕まって、何本も一緒に滑らされたり、
コースの端っこで雪遊びしていたら、
通りかかった中国人男性グループの一人に、何やら座り込まれて長々と話しかけられていたり、
ぼけーっと突っ立っていたら、アジアとヨーロッパの中間あたりの容貌の
民族衣装な普段着でゲレンデで写真撮りまくっている一団の中のお姉さんに捕まり、
そのお姉さんとちびっこの撮影会状態になってたり・・・

そしていずれも、愛想なく、無口で無表情だったのに、
なんであんなに構われたのか?


そんなかんじで、今年は外国人に捕まりまくるちびっこなのでした。

ふじてん2.jpg

中国人お姉さんに連れていかれるの図。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

PULSE

今年はどこへ行っても雪不足で、早々と店じまいを余儀なくされた
スキー場が多かったのだろうと思います。しかもオープンもなかなか
出来なかったでしょうし・・。

うちの孫も雪の原デビューを果たせたいと思っていましたが、来季
までお預けにしました。お子さん、生意気にHEADの板を履いて
いますね。富士山麓のスキー場ということは、だいぶ前ですね?
でも、空いていたご様子、良いお天気で楽しめたでしょうね。

スキーも運転と同じで、少し間をおいて繰り返すと上達が早いと
思いますよ。来季もどうぞ、お楽しみ下さい。

by PULSE (2016-04-04 09:40) 

べしなみ

PULSEさん

おお・・・お目が高い!
HEADですよ。って、レンタルなんですけどね。
子供は成長期終わるまでは絶対にレンタルですね。

子供に付き合って、1時間程度のために私もレンタルしましたが
時間に対して高いレンタル料でした。
来年からは私はブーツだけでも買うことにします。

場所で時期も特定できてしまうとは、さすがです!!

スキーは上達したければワンシーズンに2回以上は必至ですよね。
成人後、身軽時代に体感しました。

来季は是非、お孫さんに雪滑りを教えてあげてください!

by べしなみ (2016-04-05 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たいじゅうはかる前回の記事の追記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。