SSブログ

GWおでかけ話 [お出かけ]

菌戦後だったり、仕事もあったりで、
結局大した計画も立てられないままGWに入ってしまいましたが、
ちょっとだけお出かけしました。


葛西海浜公園へ。

20160501kasaikaihinkouen2.jpg

今年は早々と
「潮干狩りは砂に穴が開いているから絶対行かないよ!」と宣言されてしまったので、
この春は潮干狩りなしです。
まあ、獲ってもアサリは自分では食べないから、ちびっこにとって楽しさは無いわけだしね。

(穴っていうのは、アサリなどの砂に潜っている生物の空気穴で、
潮干狩り海岸には無数にできています。)

でも、砂浜は楽しいよ?ってことで、
近場のこちらに足を向けてみました。

20160501kasaikaihinkouen1.jpg

ちびっこは、水際でびちゃびちゃ遊んだり、穴掘ったり、
かなり楽しめたようです。


20160501kanransya.jpg

ついでに、日本で最大級の大観覧車にも乗って。


一年近く前に、埼玉の『むさしの村』の小さい観覧車で観覧車デビューして、
先日の『西武ゆうえんち』で大きな観覧車にも乗って、
順調にステップアップしてきて、とうとう日本最大級を制覇です。

ちなみに一番怖かったのは『西武ゆうえんち』の観覧車でした・・・。
高台に設置しているからかなあ?
とりあえず、観覧車はしばらく乗らなくてもいいかな。




それから青梅のカインズホームへ行ったついでにちょっと足を延ばして、
『青梅市花木園』へ。

211mのローラー滑り台です。

20160508kabokuen1.jpg

近くの売店でボードをレンタルして、
雑木林の小山を上ってのスタート地点。
先が見えません。

20160508kabokuen2.jpg

終点はこんな感じ。

ここからまたスタート地点まで上って滑ってのワンクールで10分弱くらい。
これを休みなしで幾度もやるちびっこを、
オヤは下でぼけーっと待つ・・・。
電子書籍でも持って行けばよかった。

20160508kabokuen4.jpg

こんな上り、修行だよ~
(後に、もう少しラクな上りの別ルートを見つけたけど)


最後に一回だけ、私はボードなしで一緒に滑ってみたら、
結構スピードが出るので、制御に変な力が入ってしまったらしく、
翌日夕方から、胸上~二の腕にかけて筋肉痛になったのでした。
ボードがあった方が滑りが安定するみたいで、ちびっこは余裕の滑りでした。


20610508kabokuen3.jpg

目玉はローラー滑り台で、他にもアスレチックなどあるけれど、
そんなに広くはない入場料はかからない施設です。
GWだけど夕方行ったから、みんなどんどん帰って行ってガラガラ~
ただ、トイレが16時半で閉鎖されちゃうから注意!!

土日のみ、P料金¥300
ローラー滑り台のレンタルボード 小¥200/大¥250

ボードは段ボールでも代用できるので、
平日に段ボール持参で行けば、完全無料ですね!

タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

PULSE

お仕事お忙しい中、お子さんのお相手もしなくてはならないのは大変
ですね。雪遊びも楽しそうでしたが、水遊びもね。うちの孫も先日遊びに
来たとき散歩に出かけたら前日の雨の水たまりがあって、それにはまり
狂喜して遊んでいました。お天気も良く、そのまま遊ばせておくとびしょ
びしょになってしまいましたが、満足げな顔をしていました。

観覧車はコスパ最高。葛西の観覧車には乗ったことがありました。
ローラー滑り台は、面白そうです。長い距離を滑れるから子供は喜び
ますね。ただ、赤ちゃんでは無理ですね。 筋肉痛は癒えたでしょうか。
by PULSE (2016-05-21 09:02) 

べしなみ

ちいさい子供って、水たまり好きですよね!

って、いまだに好きみたいですが(笑)
雨上がりは広げた傘を片手に、水たまりを何度も飛び越えたり飛び込んだりして、
河童か?カエルか?な感じです。

遊び場所も小さいころは近所の公園で十分だったのですが、
やはり成長しておサル度がアップしてきたせいか、
スケールやら刺激を求めるようになりますね。

公園遊びもまだまだ楽しいみたいで、今日も少し出かけたら、
次はあの公園、その次は・・・と何か所もめぐらされました。

でも、友達と遊びに行くようになるまでの、
あとちょっとの期間ですから、
こちらも楽しみながら頑張りたいと思います。(体力的に)


筋肉痛は、完治まで毎晩バン〇リンを塗って、
丸3日かかりました。
数分の筋肉使用でこの代償・・・。
自分の体にビックリです。


by べしなみ (2016-05-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菌戦経過と花粉症のはなし実、の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。