SSブログ

ビワ、成る [植物]

20170528biwa.jpg

昨年、花の後の実が3センチくらいになったところで、
すべて萎れてしまった鉢植えのビワですが、
今年もなぜかうまく結実したので、思い切ってごっそりと摘果してみたところ、
その後の成長は順調。

更に、ここ数日で黄色くなってきました。

熟してきてなのか、枯れてきて黄色くなったのかが判別できませんが、
もしかしたら食べられるところまで行けるかも!?


と、思っていたら今日の夕方、画像の一番手前の一つがなくなっているのを発見!
鳥か?人か!?

不織布の排水溝の網用のネットを被せました。


タグ:植物
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

argo

ビワ、いいですね。ビワの種って品種改良でもう少し小さくならない
かなぁ、といつも思いますが、食べることのできるものを作るのは
楽しそうです。
いま、我が家の庭や植木で食べることのできるものは皆無です。
大きく実って、美味しく戴けたらまたレポートして下さい。
ひとつ持ち逃げされたご様子、鳥でしょうか・・。前にも鳥がなんとか
ってありましたよね。ご注意ください。
by argo (2017-05-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。