So-net無料ブログ作成

ちびっこの小ネタ集。 [ちびっこ]

テレビで『はなさかじいさん』が放送されていて、
タイトルが出た瞬間、ちびっこが

「あ、この話知ってる。
最後、隣のおじいさんがろうやに入るお話でしょ?」

って。
そこなのか?この話の一番の印象。





「スーパー……ストレッチパアァーンツ!!」と言って、
こぶしを左右順に突き出して、最後に宙に向かってキック!
という技を、最近一人でやっているのだけど。

よく聞いてみると、それは、某大手衣料品メーカーの
ラクラク履き心地の商品だ。
しかも、あの身軽な動きは技じゃないんだ…。






「あんぱんまん、そこはだめーよだーいじなところ、
そーせーじ、みーーとぼーるー、おーいなりさん♪」

と、アンパンマンのOPソングの節で歌っていて、
何処でそういう歌を覚えたのか聞いてみると、
やはり学童クラブで上の学年の男の子が歌っているらしく。

あー、そういうのきたかー。

とにかく何度も何度も早口で歌っていたのだけど、
あるとき、
「ねえ、オレこんなに速く歌えるようになったんだよ!」
と言ってすごい早口で歌ってきた。

どうやら、ちびっこは替え歌の歌詞の内容は分かっていなくて、
早口言葉の歌バージョンだと思っているらしい!

ああ・・・聞いている方の恥ずかしさのポイントはどこ?!
とりあえず、外で歌うのは止めて!!



20171123purezento.jpg

11月23日の勤労感謝の日に、
ちびっこが学童クラブで作ったというプレゼントをくれました。

翌日、土曜授業の振り替え休日にお出かけしたので、
その時に片方だけ腕に着けていったら、
「え?なんで一個だけなの!?」
と、ちびっこに言われて、
「今日の服の色に合う方を付けてきたんだけど、両方つけた方が良かったかな?」
と返したのですが。

「違うよ!これは両方の腕に着けるんだよ!こうやって」
と、二の腕に留めて袖をまくるちびっこ。

「!もしかして、ブレスレットじゃなくてアームバンドだった!?」
「そう!アームバンドだよ!!!」

だって。

そうか・・・
勤労感謝の日のプレゼントだもんね・・・
労働には『腕まくり』だよね・・・

「あれ?父ちゃんには無いの?」
「うん、無いよ!」

おろろろろろ・・・?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

argo

小さい子供の物事への吸収力というのは、驚くべきものがありますね。ちょっとしたことを訳も分からず覚えてしまう・・。こうした力は、歳と共に
薄らいできます。記憶量が少ないからでしょうか・・。

いやいや親の気持ち子知らず、とでもいいましょうか、楽しいですね。
お子さんの成長を見守ってあげて下さい。
by argo (2017-12-07 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。