SSブログ

命名 [ちびっこ]

最近とても寒いので、あったかタイプのジーンズの上に巻きスカートを付けてみたところ、
ちびっこに「なんだよコレ、女みたいじゃねーか!!」と言われました。
母を何だと思ってるのだ。


3候補の2020東京オリンピックのマスコットキャラは、
全国の小学生がクラス単位で投票して決めるそうですね。

ちびっこは、『ア』が良いんだそうです。
何故なら、『イ』は2016リオオリンピックの『ヴィニシウス』に似ているから、
『ウ』は丸っこくてただ立っているだけだから、だそうで。

さて、ちびっこのクラスではどれに決まるのかな?


ところで。

20171212hage.jpg

ちびっこ、お風呂場で剃刀いたずらして、ハゲ作りました。
そこを剃っちゃったか。
そこまで昭和っぽくならなくてもいいのに・・・

で、一度呼んでも反応しなかったときに、
「おい、ハゲキチ!」って呼びかけたら、

ハゲキチ.jpg

こんな感じで、目を見開いて振り向き、
サムアップして、
「いいね!その呼び方!!」と言う。

まじかよ。

てことで、今後『ちびっこ』改め『ハゲキチ』にしようかと思います。


『タヌキチ』みたいでいい感じなんだってさ。

タグ:ちびっこ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

argo

ハゲキチくん、って面白い子ですね。
剃刀でハゲ作ったということですが、皮膚には至らなかったようですね。
血が出たら大変でした。

マスコットキャラの三候補の中では、私も『ア』ですね。
『ア』に決まるように、応援しましょう!!

でもさすがですね、後半の絵。ブログの写真も、全部絵にすればいい
のに、と思います。
by argo (2017-12-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。