SSブログ

色々一段落 [健康]

先週の「一家インフル?週間」を何とか終えまして。

結局、タミフル服用するも、症状が一番長引いた伴侶さんは、
予防接種を受けなかったせいなのか?
ハゲキチの早期回復は、予防接種とタミフルのどちらのおかげなのか?
ワタシはほぼ1週間、背中と首の結構に辛い怠い痛みが続いたといえども、
それ以外の症状はなかったのは、予防接種のおかげというべきなのか?
そもそも、感染していたのか?

色々と解けない謎のままですが、
今週からは通常運行となれたので、ヨシとします。

何より、ワタシが軽症だったのが良かった。
苦しんだ伴侶さんには悪いけど、
ワタシと伴侶さんの症状が逆だったら・・・
ワタシの方が数日寝たきりだったら・・・!
おおお・・・想像するだけで色々と恐ろしい。


そんなわけで今週は、何とか期日を伸ばしてもらった先週〆切だった仕事と、
青色申告会に赴いての確定申告・・・の為の決算準備作業を、
全力作業しなくては!
という中で、大雪の雪かき作業に時間を取られたり、
流れでお隣さんの雪かきも手伝ってしまったり、
雪の為に放課後のワークショップの中止で、
ハゲキチに早い時間に帰宅されて、
雪遊びの準備をしてあげたり・・・

色々詰め込まれたけれど、
何とか今日、確定申告まで終わらせられました。

ああ・・・一段落。
これで、通常作業の仕事に集中できるぞ。

と思ったら、来年度の学童クラブの申し込みの追加書類提出のために、
確定申告の写しを持って市役所行かなきゃいけないことを思い出し。
更に、もう一つ写しを取っておかなくてはならなかった書類は、
今日の確定申告で提出してしまったことに今気が付き・・・!
(でも、その書類、去年までコピーとって提出した記憶ないのだけど)


ううう、とりあえず明日は市役所に行ってみるか・・・。


20180124orugami.jpg

ハゲキチの高熱&タミフル服用前半の、
寝ているときも目が離せないときに、他にできることなくて作った折り紙の四角。
千羽鶴用の5×5センチの折り紙6枚で組んで作ってます。

病気の快復を願って千羽鶴を折る気持ちがちょっと解った。



タグ:雑記 健康
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

argo

皆さんでインフルとは、大変な日々でしたね。
私の近辺では今年もとくに何事もなく、済みました。
ニュースでも随分流行している様子が伝えられていましたから、
心配もしましたが、タイミングでしょうか・・。

お仕事を抱えて、自分も家族もと心配をしなくてはならないのは
お疲れでした。母は強いといっても、お察しします。でも何とか
乗り越えられたご様子、痛み入ります。
by argo (2018-07-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。