SSブログ

乳歯抜けた! [ちびっこ]

20180302hanuke.jpg

7歳になって、初めての!1本目の乳歯が抜けました!
給食の直前に、出血もなくポロリと取れたそうな。

抜けたばかりの歯茎はグニグニしていて気持ち悪いな~なんて言っていたけれど、
翌日には慣れて「口閉じたまま飲めるよ!」と、
紙パックのジュースのストローを歯抜けの隙間に差して喜んでる。

ちなみに、次に抜けそうなのは前歯ではなくて、今回抜けた歯の逆となりの歯なんだそう。
そして、以前にフォークでガリッとやっちゃってグラグラになった上の前歯は、
すっかり元に戻ったらしい!
乳歯の前歯なのに。

それにしても前歯がないと、なんておマヌケな顔になるんだ(  ̄▽ ̄)
タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

argo

乳歯が抜け替わるなんて、遠い昔の出来事です・・。

子供たちにとっては、大きな成長の証ですね。子供の歯って、小さい
けれど真っ白でかわいいんですよね。それが抜け替わって行くと、
大きくなって・・。虫歯にならないように注意してあげて下さい。
by argo (2018-07-04 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7歳谷保天満宮のニワトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。