SSブログ

四泳法体得 [ちびっこ]

DSC_2041.jpgr.jpg

習い始めて3年半のスイミング。
最初の1年は週1回、1年後に側弯疑い診断で改善の為に週2回に増やし、
(側弯疑いについては、現在ほぼ完治)
着々と検定をクリアして行き、
とうとう先月末に四泳法全て体得して、今月からは『初段』です。

これからは、各泳法のフォームの熟達と
タイムを上げていく事が目標になります。

もう、レッスン中は全ての泳法で、
ひたすら泳いでいます。
水槽の中のマグロのようですようです。

クロール、背泳、平泳ぎ、と進んできて、
毎回適度に疲れて帰っては来ていたのですが、
最後のバタフライからは、
帰宅後の夕食時はもう、言葉も少なくなって、
目の開きが3~4割引き状態。
運動量もレベルアップしたようです。


自分がスイミングを始めたのは小学校2・3年生のころで、
全泳法マスターしたのが6年生だったと思います。
当時の若さの体力でも、
バタフライと100メートル個人メドレーはキツかったと記憶しています。

こんなの週2回で続けていったら、
かなり体力付きそうだね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新刊出てます!9歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。