SSブログ

4月1日のやつ [ちびっこ]

ハゲキチの誕生日の数日後から、
こんな世の中と実生活を味わうことになるとは。
長かった大仕事が2月で終わったら、
そのあとは時々休暇日取りながら、
少しまったりと仕事をする3月を楽しみにしていたのに…
全て流れた。

籠りがちな日々を退屈に思えるほどの暇は
全くないけれど、
この日々をただ無駄には過ごしたくないなあ。
なので、ハゲキチに世界の国々の国旗を
覚えさせてみたり。←自分の努力じゃない方向

午前中は問題集とか学習をなるべくやって、
午後はゲーム1時間と自由時間。
時々友達と遊んだりもしてるけど、
基本的に家の中で自由な生活状態。
ハゲキチ、こんな日々の味をしめるなよ…。
そんなんで4年生スタート。


今日の夕食後に、らキューをやりながら背中向け、
「学校でさ、サメが出たよ」
って、突然ぽそりと言ってきた。

え?………なんのこと!?
もしかして、エイプリルフールネタ?
てか、もう夜なんだけど
と、ハゲキチの斜め後ろからの表情を読もうと
じっと見つめてみたけど、
ニヤついているわけでもなく真顔っぽい。

「なにそれ、エイプリルフール?」
と聞いたら、?な顔で振り返りながら、
「給食で出たんだけど?」
だって。

要するに、
「前に学校の給食でサメの肉が出た」
ということを今思い出して言っただけ、
ってやつですね。

最近こういう主語足らずな言い方が多くて、
聞き直すと軽くキレたりするし、
めんどくさいヒトで疲れる。
早く学校再開して、
友達とコミュニケーション取って、
色々自覚して欲しい!


一日も早く、世の中に平穏が戻ります様に。


IMG_20200401_232809.jpg
先々週末、自宅からチャリで15分位のところにある川に、
どんな川なのか調査に行ってみたら、
意外と遊べる川だったことが今更判明。
次に行けるのはいつになるかな…?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9歳|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。