SSブログ

運動会と川遊びと、そして・・・ [ちびっこ]

20180602undoukai.jpg

今年は秋に別の式典イベントがあるために、
運動会が春になりました。

昨年は、運動会直前まで点滴モノの闘病でフラフラ参加だったけれど、
今年は万全の体調で臨めたのでした!

ただ50m走は、何故か他の走者が全員女子!というレースになってしまい、
余裕の1位になるも、「男と戦いたかった…!」と、
手放しで喜べない微妙な男心を吐露しておりました。

私は役員の仕事で自転車来場者の誘導に、
何度か交代で入ったりで、何だか慌ただしい運動会でした。



20180604akikawa.jpg

振替休日の翌月曜日は、
折角の平日休みなんだから、どっか行かなきゃ損だよね!?
ってことで、秋川へ川遊びに。
↑画像はつるっと滑ったところ。

20180604sakana.jpg

ハゼみたいなのとかドジョウみたいな魚をたくさんゲット!
ハゲキチに、捕った魚は帰りに逃がすか、持ち帰るなら食べるを選択させたら、
「食べる」っていうんで持ち帰り。

メダカ用に常に汲み置きしてある水に入れて老廃物や泥を抜き。
更に酸素タブレットも入れたのに、翌朝には半分が死んでました。

かわいそうだから飼いたい!というハゲキチに、
飼えないしこのままただ死ぬ方がかわいそう。
食べる約束で持ち帰ったんだよ?と説得。

で、唐揚げ。

20180605sakananokaraage.jpg

ショック受けちゃうかな~?と思ったけれど、
「オレが一番に食べるから!」と、
早速手を出して、大半を一人で食べてしまった。

美味しかったか?といえば・・・微妙かな。
一応食べられるのを調べて確認してからなので、魚には問題ない筈なんだけど。
調理の腕か?ちゃんと内臓取れば良かったか!?的な?
でもこれで、次回からはハゲキチも現地でリリースしてくれるでしょう!


そして、休み明け。

20180607mizubousou.jpg

おや?
背中に模様のある人が、
お家で暴れまわっていますよ?


ハイ、水疱瘡~~~

うちのクラスで激流行!!
全校内で罹患者11人だった日の10人がうちのクラス!!
また、うちのクラスだけの突然の大流行かー・・・

それよりも!
ハゲキチは水疱瘡の予防接種は任意なのに、
小児科医の勧めで2回打った人なの!
2回打てば、効果は90%以上らしいの!!
もうね、予防接種効かないって、そういうのはお腹いっぱいなの!!!


とりあえず、最初の2日で38度程度の発熱は下がり、
以降はただひたすら発疹が瘡蓋になりきるのを、
暇を持て余しつつ元気に自宅待機する日々。

なんだかワタシ、今年はホントに仕事が思うように進まないんだー。

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。