SSブログ

ムシの家 [雑記]

とうちゃんが帰宅途中で、道に落ちてもがいていたって言って拾ってきたセミの幼虫。
カーテンに引っかけて、色々調べます。

DSC_1627.JPG
まあ、アブラゼミだね。
メスかな?

でも、道に落ちてたってくらいじゃ、弱ってたかも?
ちゃんと羽化出来るかあやしいね。

で、ハゲキチが就寝した1時間後…


DSC_1634.JPG
あ、出てる!


この他にも、家の玄関は虫ケースだらけで。
カブトムシにクワガタ各種にカミキリムシ、バッタ各種…
ムシ天国状態の我が家ですが、血を吸うヤツと、茶色くて触覚が長くて素早く動くヤツは、発見次第、速攻で抹殺です。


nice!(0)  コメント(0) 

半年ぶり [雑記]

5月に小学校の役員仕事が終わり、
入れ替わりで「本業の仕事」が忙しくなってきてしまい、土日も出勤。
いやもう、何が本業なのか解らなくなるくらい過酷だった・・・役員。
そんな役員仕事の重荷から解放されて気が緩んだのか、
季節的なものなのか、年頃のせいなのか・・・?
体調もかなりイマイチな6月でした。

自分の為にも、ある程度のイベントや出来事は
メモ記事程度にででも書き続けたかったのだけどなあ・・・
時間もだけど何より気力も足りませんでした。

何とかもう少しどうにかして、記事作成していきたい!
(って、過去にも何度か書いている気がする(-_-;))



ハゲキチもいつのまにか3年生になっちゃって。
やっと、小学校生活への不安も気にならなくなった感じ。
色々とたくましくなったかな?

先日は、遊びに行った公園でバッタを捕まえたけれど、
入れる物がなかったからって持っていた水筒の水を捨てて、
そこにバッタをわんさか入れて帰って来た…!

これからまた暑い夏が来るなぁ。
まだ、男児を夏になんとか生きのびさせるための心配と努力は必要そうです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。