SSブログ

しいたけ栽培キッド [植物]

数年前にもやったことがあるのですが、
また、店頭で見かけてしまったので購入。

081123siitake1.jpg

箱を開けてビニールから出してみたら・・・

081123siitake2.jpg

封入日が2週間前で、中でもうしいたけが育っていました。
しいたけ、というかなりそこないみたいです。
はじめにこのホダ木に水を吸わせなければならないので、
生えてしまっているしいたけは取り除いて下さいと説明書にあるので
全部取り除いてみたら

081123siitake3.jpg

ざる(小)にいっぱいになってしまいました。
この時取ったしいたけは食べられます、と説明書にあるので
味噌汁に入れてみたところ、
しいたけのような~・・・
まいたけのような~・・・
いしづきもカサも食感が同じでやわらかくて
新しいきのこなかんじでした。

しかし、こんなにできちゃっていて、
これからちゃんと生えてくるのかな?


タグ:しいたけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しんべえ冬支度見えます!!6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。