SSブログ

今年も来るらしい [ちびっこ]

IMG_20191210_002657.jpg

今年もサンタはいるらしいです。
ハゲキチ8歳・小3。


実は今一番欲しいのは、スイッチ(ゲーム機)&マイクラ(ソフト)。
これをサンタさんに頼もうとしていたけれど、
「あんまり高いモノだと、お願いはスルーされて、つまんない本とかにされちゃうよ?」
と、当家担当のサンタさんの事情を伝えてみたところ、
欲しいモノ次点の、『ピタゴラス』というマグネット付きの色々な形のパネル状の立体パズルを
お願いすることにしたようです。
(ちなみに、マイクラは誕生日プレゼントでのリクエストにして、
スイッチはお年玉貯めて自分で買うんだそうです。)

しかし、二箱って・・・
確かに、『ピタゴラス』の1つの価格は、今までの『ラキュー』のセットの概ね半額だから、
金額的には二箱って、スルーされはしない筈ですね(^_^;)
いつの間にか調べたのかなあ?


ところで、今年もハゲキチは
「だからさー、毎年どこからサンタさんって入ってくるんだろうなあ?
で、どうしてリビングにプレゼントを置いていくのかなあ。枕元には置かないんだよなー。
てか、こっそり入って来るってヤバくない?ドロボーじゃん!
あ、プレゼント置いていくから大丈夫か」
なんて、去年の悩みは継続状態。

なので、「じゃあ、手紙に今年は『プレゼントは枕元に置いてください』って書けば?」
と言ってみたら、
「いやあ、寝ている部屋に入って来られても怖いからリビングでいい」だって。


まだまだサンタさんはいる、って信じてるけれど、
トナカイに関しては、
「え!?トナカイとかソリとかって、いくら何でもホントじゃないよね!?
空は絶対飛ばないでしょ!!?」
なんて言ってて。
フムフム、それはもうあり得ないって分かるのね。


謎の多いサンタさんだけど、
とりあえず欲しいモノくれるから、あんまり深くは突き詰めないみたい。

お手紙は、今年も自宅の郵便受けに入れて、
翌朝無くなっているのを確認、サンタさんに回収されたと思ってる。
もしかしたら、『サンタさん』っていう、子供がプレゼントを貰えるようなシステムが、
世の中にはあるんだ、って思ってるんじゃないのかな・・・?


まあ、サンタさんの秘密を知ってしまったら、
もうプレゼントは卒業だからね~♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥肌立ったこと君の歯は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。