SSブログ

飛び始めた!! [花粉症]

今日は、会社に行って仕事を始めた辺りから何か変でした。

鼻水が鼻の奥から湧き出て来る感じ?
一度に5回位出る連続くしゃみが、今日は気持ち多いんじゃ??

今期はまだ、スギ花粉が飛び始めたとか聞かないしなあ。
でも、ここのところ暖かくなってきてる気がするしなあ。

そんなことを考えつつ、くしゃみしつつ、鼻かみつつ、
仕事をしていたのですが、
21:54からのテレ朝の報道ステーションのお天気コーナーで

「今日は屋上でスギ花粉が5個観測されました。
そろそろ花粉症対策が本格的に必要ですね」

・・・って・・・・

やはり、もう飛び始めてしまいましたか!!
もう、反応し始めてしまいました。

今年で23、4回目位の花粉症であります。
花粉免疫って何でできてくれないのかなあ。
毎年、感知精度が上がってきている気もするくらいです。
ヤレヤレ・・・


さてさて、昨日の目論見の実行。
確か、いくつか持っていたなあ~と
さっそくしまい込んでいた万歩計を発掘してきてみました。

090206manpokei.jpg

2個か・・・
確か、あともうひとつ、日本全国を歩くとか言うヤツもあった筈なのですが、
無いなあ、実家かな?

とりあえず、左の方のヤツを明日から装着です!

ちなみに機能は、
累計歩数で世界中の希少動物を保護していく
と言うものです。

どれだけ、”意外と歩いている”のか
楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キョダイ!!付け忘れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。