SSブログ

すごいよ!番人さん! [鳥よけ計画]

090216hukurou.jpg

玄関出てドアの鍵を閉めていたら、
背後に何者かの視線のような気配のようなものを感じ
振り返ったら!
郵便受けの上にいる番人にびっくり!!
・・・って、自分で置いたんじゃないかーい!!!

玄関ポーチに鳥の糞がすごいんです。
洗い流しても、翌日にはポーチだけでなく門扉にも糞がかかってるのです。
近くで鳥にやる餌置き場があるので、
そこでお腹一杯になったやつらが
絶対ここで休んでお土産落としてるのです。

ここに番人置いたら、鳥だけでなく、
ネコも気がついてビックリして飛び上がっちゃったりして!
ウシシシ・・・と、日曜日に置いてみたのですが、
翌日自分で驚くとは思わなかった。

でも、これくらい存在感があれば、
多分、効いてる筈・・・。
でもでも、まだ、玄関ポーチと門扉を洗い流していないから
被害が無くなってるのかどうなのか、とんと分からなかったりします。
今度の日曜日に洗います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春のヨゴレネコの集い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。