SSブログ

鼻の具合 [花粉症]

GW明け位から、鼻の奥が腫れている感じが続き、
最近は寝る前に鼻水が止まらない症状が酷くて我慢ならん!ということで、
内視鏡使っている耳鼻咽喉科で受診してきました。

結論から言うと、特に酷い事にはなっていないよ?
程度のアレルギー性鼻炎でした。

鼻腔の奥が腫れてふさがってしまっているのを想像していたのですが、
ちょっと腫れている程度・・・。
でも、粘膜は、テレビでやっていたのと同じ、
真っ白で細かいデコボコ感のある感じの
アレルギーの人の粘膜!という状態でした。


ついでに、血液でのアレルギー検査をしてきました。
項目は、スギ・ヒノキ・ブタクサ・動物上皮・ハウスダスト等13項目です。

自分的には、とりあえずこの辺↑は全部陽性の自信ありです。
と、言ったら先生に
「自分ではそう思っていてもそうじゃない場合があるからね」と言われましたが、
スギに関しては絶対そうじゃない訳がないに3000点です!

そうじゃない訳じゃなかったら・・・・・・嬉しいけど・・・
じゃあ、あの時期のあの鼻の辛さは何なんだ!?と
それはそれでメンドクサイですねえ~


処方された点鼻薬、
即効性のあるタイプじゃないらしいですが、既に効き目出ています。
やっぱり、行ってみるもんですねえ、耳鼻咽喉科。
タグ:花粉症
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。