SSブログ

守人 [ぼくらはみんな生きている]

ヤモリという生き物と、イモリという生き物がいると知ったのは、
子供の頃に見ていた図鑑ででした。

実際、ヤモリを初めて見たのは、
高校の卒業旅行で行った京都のマイナーな山の中の神社でした。
初めてイモリを見たのは、初めて行った沖縄旅行で、でした。

どっちも初めて見たときは、

「ああ・・・これが」

という、それは地味な感想でした。




でも、

さすがにこれは、夜中でしたが軽く叫びました。



090914yamori.jpg


捕獲。


090914yamori2.jpg


窓からポイしました。


写真がいつにも増してイマイチなのは、
ヤツの動きが早かったことと、
あまりの動揺で、遠景モード&マクロモードなんていう
あり得ない設定で撮影してしまったからなのでした・・・。

屋内で見るヤモリは
チョー気持ち悪かった。
ううう。


タグ:動物
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いりはは

出ましたか!ヤモリ・・・

我が家で出た時はガラス瓶に捕獲して しばらく足裏を観察しました。

でも沖縄で見たヤモリは30センチくらいありましたな〜〜
by いりはは (2009-09-16 09:51) 

べしなみ

う~~~ん・・・観察しましたか~~~
なんかヘビより厳しいかも・・・
屋外で観るだけにしたいです。
by べしなみ (2009-09-24 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。