SSブログ

シイタケ、ふたたび。 [美味しく食べよう]

091221siitakekiddo.jpg

今年も買ってしまいました、シイタケ栽培キッド。

本当は、本格的に原木栽培をやってみたかったのですが、
どうも今から始めると、収穫できるのは来年の春になるらしいと
店頭で知りました。

この冬に食したいのだ!!
ということで、今年もまた栽培キッドで栽培することにしたのでした。

あ、書いていて気がついた。
原木栽培の方も同時進行しておけば
春にもシイタケ収穫できるじゃないか・・・。


出荷直後のものを購入できたので
開封した時点ではまだシイタケが育っていなかったので、
今回は大量に収穫できそうで楽しみです。



そうそう、今日、突然左上まぶたのピクピクが治まりました!
疲れてたのかな~?
どっちかと言うとこれからの方が疲れるんだけど・・・。
冬休みあるのかなあ。
タグ:シイタケ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空、青し花、一輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。