SSブログ

アイスプラントの味 [植物]

100131ice plant1.jpg

いつの間にか、すごく成長しました、アイスプラント。

100131ise plant2.jpg

表面は、ネコの舌みたいな感じ・・・。
でも、葉っぱ自体はふにゃふにゃしています。

試しに一枚食べてみましたが、
おかしい・・・。

食感がプチプチしないどころかシャクシャクしているだけで、しょっぱくもない。
逆に言うと、クセも何も無くて、サラダに添えてもイケるかも!みたいな。

たしか、塩害地でも栽培できる植物ということで
研究が進められているという話を聞いた事があるので、
もしかしたら塩を少し肥料として与えたら、しょっぱくなるだろうか?

タグ:植物
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

いりはは

なんだか本場?では海水を撒いて栽培しているそうですな・・・

塩水ぶっかけてみては???
by いりはは (2010-02-01 09:15) 

べしなみ

塩水!実験してみます・・・ドキドキ。
by べしなみ (2010-02-02 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラス、何かを食うふた~つ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。