SSブログ

ネコ、酔えよ! [ぼくらはみんな生きている]

100707matatabi.jpg

先日、道の駅で買ったマタタビの乾燥小枝です。

「ネコちゃんにどうぞ!
 注)残念ながら効き目の無いネコちゃんもいます」

という謳い文句で、面白半分に購入。

茶トラをはじめとして近所のニャアニャア軍団が毎日通行する
宅の玄関ポーチにそっと置いておいてみました。

しかし、何日たっても小枝が移動しているとか、
スリスリすれば付くであろうネコの毛やらの形跡は一切無く。

ある日、茶トラが近くに来たのを部屋の中から見かけ
じっと観察していたら、
ちょっと臭いを嗅いだだけでその場を後にしてしまった事、2回・・・。


お前が、効き目の無い残念なネコちゃんか!!
タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

キクンチャ

「残念ながら」って文句、いいですね~(^-^)

カカリチョウがまだ野良だった頃、
マタタビ入りのおもちゃを与えましたが
全く見向きしなかったのを思い出しました。

野良は食うのに必死で
快楽してる暇など無し?

by キクンチャ (2010-07-17 10:20) 

べしなみ

マタタビは食えないもんな(笑)

実家のキウイの木(マタタビ科)には、
近所の飼い猫がスリスリゴロゴロしに来ていたもんですが。
やはり、飼い猫の娯楽だったのかなあ?

by べしなみ (2010-07-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

味さんごこれは美味いのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。