SSブログ

帰省中・・・ [雑記]

ただいま、自宅よりも北にあるのに、自宅よりも沖縄よりも気温の高い
埼玉の実家へ帰省しております。

早速、畑の偵察をしてきました。

110814jikkago-ya.jpg

自宅の兄弟苗のゴーヤ、
今年はトトロの森になってなかったよ~
実も少し小振りかな?
まあ、自宅のよりは全然でっかいけど。

110814jikkakabotya.jpg

しかし、至る所にカボチャが繁茂しているかんじが・・・
実もたくさん付いている。
しかもなんと、人工授粉していないらしい!
なんと働き者のミツバチらなんでしょう。

ちなみに自宅の帰省直前のカボチャ。
110813kabotya.jpg

やっとこひとつですよ。
しかも、これより先の雌花のつぼみは
小さい状態でどんどん萎れていってしまっています。
やっぱり土の量が足りないかな~
実はカボチャは40×20センチの深さ20センチ程度の
ちっさいプランターに植えていたりするのでした・・・。


オマケ。
じいちゃんが何か企んでいました。
目下、訓練中らしいです。
ちびっこにはまだしばらくは何だかわかりませんよ~?

110813rajikon.jpg

タグ:雑記 植物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱・束縛!どれだ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。