SSブログ

3次元へ進化 [ちびっこ]

111106momiji.jpg

近所の神社の紅葉前の紅葉。
見頃になるのがたのしみです。


高校時代からの友人が、ちびっこに会いに来てくれました。

学生当時からずっと本好きな人達だったこともあって、
素敵な絵本などをたくさんもらいました。

絵本はカロリーヌシリーズの復刻版以外は子供の頃以来の接触です。
大人目線でも面白いものがたくさんあるもんですねえ~

でも、ちびっこはまだ中身よりも、包装紙やら作り付けタイプのリボンやら
それを入れていたビニール袋やらの方が気になるようで。

111105itadakimonoyori.jpg

最近は、「ん~ぎっ」とか「ままま」とか「じじじっ」とか「ぶぶぶっ」とか言い出しました。
ここ数日あたりから、何にもつかまらずにその場で立ち上がって5秒くらい立ち
ストンとまた座る、なんて技を見せるようになりました。
前触れもなく突然ひっそりやったりするので、なんだか野生動物を観察している気分です。

手先も器用になってもきたので、コツメカワウソみたいだなあ・・・とも思うのでした。

111031siraberu.jpg

新調したキッチンマットの畳まれた重なりを調べる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の散歩近所のネコレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。