SSブログ

初ニワトリ [ちびっこ]

谷保天満宮に行ってきました。

120328yahotenmangu.jpg

ちょうど梅の見ごろでした。
ここへは5年くらい前に、仕事の資料収集で足を運んだことがあります。
昔、近くに住んでいたのですよね~

目的は・・・
120328yahotenmangu3.jpg

yahotenmangu2.jpg

ニワトリです!

ちびっこにニワトリを見せたげようかと。
ここでは境内でニワトリが放し飼い(なのかな?野良なのかな・・・?)
されているのです。
ここのニワトリは、とにかくデカくてツヤツヤして綺麗で、
それからとても活動的で、見ごたえがあります。

あちこちで「コケコッコー!!」と雄たけんでいるし、
餌を期待して、妙に近くに寄ってくるし、
猛獣のサファリパークなんかより臨場感(?)たっぷりです。

120328yahotenmangu4.jpg

ちびっこの反応は・・・
最初は嬉しそうな顔をしてヤツらに釘付けになっていたけど、
だんだんそんなに気にしないで小石や小枝を集め始めたり・・・。
梅の庭をがんがん歩き回り・・・。

ねぇねぇ、ニワトリは、どうだったよ??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。