SSブログ

緑のカーテン企画2012終わりの話 [植物]

実は、9月29日の台風17号の接近直前に、
緑のカーテンを撤去していたのです。

そういえば、去年の緑のカーテンの撤去も、
直撃台風の12号だったか15号だったか・・・・。
しかも、昼間の直撃中に「このままではヤバイ気がする」と
豪雨の中ベランダに出て、棚を吊っている紐を切り落としたんだっけなあ~

今回は、もうあんなことはしたくないからと、
直撃前に撤去することにしたのだ。

midorinoka-ten1.jpg

しかし、今年はスタートはイマイチだったのに、
暑さが本格化してからものすごい勢いで繁茂しだして、
結局、緑のカーテンを始めて1番の茂り方となったのでした。

いざ、2Fに吊っていた紐を切り落として見ると、
いやあ・・・このツル、どうネットから剥がすよ?
2時間は軽くかかるでしょうよ?

120930midorinoka-ten2.jpg

ってな感じだったので、
思い切ってネットごとビニール袋に詰めて
ゴミに出しちまったぜぇ~
ワイルドだろぉ~?・・・・・・かな??

※宅の自治体ではネットは燃えるゴミです。

ちなみに、ゴーヤは結局20個くらい収穫できた。
カボチャは・・・2個。チビ付き。
美味しいかどうかは、怪しいな。

1201004kabotya.jpg

タグ:野菜 植物
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。