SSブログ

イチゴで満腹を味わう [お出かけ]

昨年行ったイチゴ摘みファームの看板が、
先日たまたま近くを通ったら外されていた。

もしや・・・閉園!?ちびっこのジンクス発動か!??(すみません、この記事は後日に・・・)
なんて思って電話してみたら、
今年の生育状況が良くないので例年なら1月からのイチゴ摘みが、
今年は1月下旬から2月頭頃になりそう、との事。

はあ~、良かった。

と、思ったら、イチゴ狩りがしたくなって近場を探して見たところ、
狭山のほうに営業中のところがあるのを発見。
早速こちらにも電話してみて予約してゴー!!

140105itigogari.jpg

やっぱり摘みたては花のような独特の風味があって美味しいね。

こちらは30分間食べ放題形式。
実は、イチゴ狩り3回目で、この形式でガチで臨めたのは今回が初めて。
イチゴで満腹になるという、初体験をした。

ちびっこも、三歳未満料金の¥200で、スーパーでのイチゴ1パック以上くらい食べたんじゃないだろうか?
(ちなみに大人は¥1.800、3歳以上の未就学児は¥1.200)

30分終わったところで満足そうに
「美味しかったね~、いっぱい食べちゃったね~、おなかいっぱいになったね~、
う○ちもしちゃったしね!ほら、見てみる?」

なんて言いながらこちらにお尻を向けてくるので
「ええっ!?」とチェックして見ると、
しっかりある・・・。
いつの間にしてたんだか、全然気がつかなかった。
なんで、こんな状態のオムツでイチゴ食べていられるんだ?
空いていたから、他のお客さんにも特に迷惑にはなっていなかったけど。

満腹&お尻スッキリ後は、
少し車で移動して、近くの運動公園へ行って腹ごなし。

140105kouen.jpg

充実した冬休み最後の日でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。