SSブログ

「いでぃご」とジンクス [植物]

20140419itigo.jpg

イチゴが順調に不調!

たくさん開花したのに、これ以上は全く成長せず。
なんてこったい。


イチゴと言えば。

宅から一番近いイチゴ摘みファームが、今年は成長が芳しくなく、
例年よりも摘み開始時期が遅れるとの情報を得ていて、
もうそろそろ大丈夫でしょう?と3月の終わりごろに電話をしてみたのですがね・・・

「大雪でハウスが倒壊したので、しばらくの間営業を停止します」

あわわ・・・ちびっこの滅びのジンクス(?)が、また!?
ハウス倒壊でのしばらく休業って、どんな見通しなんだろう・・・。

ちびっこに話すと、
「でも、狭山の方は大丈夫なんじゃない?」

狭山の方は、って、アンタ。

ちなみに、当時はその狭山の方もちょっと成りが不振のようで、
3月中は予約を受け付けられないって告知されていて。


でも、4月からの増税直後、スーパーでは毎日イチゴが大安売り!
それを買ってちびっこに食べさせてみたところ、
「やっぱりいでぃご狩りで、ぷちんって取って食べた方が美味しいよね」だって。
そりゃそうに決まってるけどさ。



なんでもいいけど、どうして宅のイチゴはこんなにも惨敗なのかなあ?
一応、花の付いた新しい苗を一つ買って、
よそ者の花粉で受粉させてみたりもしたのにな・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おにいちゃんクラス滅びの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。