SSブログ

緑の棚 [植物]

20140728midori1.jpg

今年の緑の棚、かなり理想的になってきています。

20140728midori3.jpg

プランターに苗を植え替えた直後に入梅してしまって、
スタート時の成長が不安だったけれど、
暑くなってきてからはどんどん蔓を伸ばし、
あっという間にもっさりとした棚に!

20140728midori4.jpg

既にもう、無数の蔓の先端達は壁やベランダにまで到達して、
行き場を無くしてふよふよ宙に浮いている状態。
それを、無理やり棚に絡ませている。

まだ8月に入ったばかりで、まだまだ伸びて茂るんだろうけど、
最終的にはどんな状態になるのかな?


ゴーヤもいくつか小さい実が付いてきた。
ひょうたんはまだ無いなあ。

『ワイルドキュウリ』は強風や豪雨があると、
ぼとぼとと実が落ちてくる。
美味しくないけど、ある程度は収穫しておかなきゃかなあ~。

20140731midori5.jpg


緑の棚って癒されるね。
蚊がいっぱい潜伏しているけど。


タグ:植物
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬり絵箱好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。