SSブログ

色々スタートしちゃってます [ちびっこ]

4月に入ってから、もう小学校関係と仕事で、
いっぱいいっぱいな日々です。

入学式も無事済みました。

その辺のことも書きたいのですが、
連日、その日の晩中にやらないとならない書類書きや仕事に追われ、
今晩は、明日の小学校の保護者会の為に仕事を早く切り上げるので、
作業時間が少ない分のカバーにやらないと、な仕事があって。

この大波に乗ってしまっている状態の仕事の終着は秋の始めくらいまで。
保育園の卒園アルバムの制作作業も夏くらいまであるし、
これで、明日の保護者会で何か背負わされてしまったら・・・
日曜日の学童クラブの総会の時に、前半期にあるイベントの係の方になってしまったら・・・

コワイ・・・

ワタシの今年の運試しだ!!



20170412kanjidoriru1.jpg

ところで、叔母からちびっこに入学祝いで頂いた漢字ドリル。
数字は大好きだけど、文字にはイマイチ興味がぬるいので、
やるかな?と思っていたら、
ワタシの知らないところで、いつの間にか手を付けていたようで。

20170412kanjidoriru2.jpg

ああ、数字だから食いついていたのね。

20170412kanjidoriru3.jpg

・・・?

20170412kanjidoriru4.jpg

おおお・・・なんか違うよ?

20170412kanjidoriru5.jpg

あああ・・・問題の意味を解っていないぞ・・・!!

20170412kanjidoriru6.jpg

ヤバいぃ・・・


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

argo

これはヤバイですね。でもこうしたドリルに手をつける、というのが凄い。
これから延々と何かを学ぶと練習そしてテスト、と繰り返す人生が待って
いるのですね。そうした中で、よりよい自己実現が図られることを祈念
します。アレッ、先生みたい・・。
by argo (2017-04-27 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

園児終わり入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。