SSブログ

たからもの・・・ [植物]

keserann.jpg

植物性ケセランパサランです。
コンビニを改装した某P社の入り口で見つけました。

幸運を得るには一年に一回しか見てはいけないらしいのですが、
拾ってきてから3回も出して見てしまいました。
そのせいで、サマージャンボが外れたとみた!
しかも、写真掲載なんかしてしまったら
もうご利益無しだろうか・・・。

あ、9/2「くじの日」のハズレくじの抽選結果をまだチェックいていなかった!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

明智

はじめまして、いろいろ旅してて来ました!
「植物性ケセランパサラン」とは一体何ですか~??
by 明智 (2009-02-10 02:31) 

べしなみ

明智さま、はじめまして。
長旅お疲れ様です!

大分前に、『探偵ナイトスクープ』という番組でやっていたのですが、
毛のようなものの球状の塊を「ケセランパサラン」と言うそうで、
その内、動物の毛の塊で出来たものを「動物性ケセランパサラン」、
植物由来のものを
「植物性ケセランパサラン」と言うそうです。

動物性のものは、毛玉とかではなく、
死体などの皮膚ごとの毛皮が乾燥して球状に丸まったもの、
植物性のものは、タンポポの綿毛部分などのようです。

「ケセランパサラン」と言うもの自体が、
妖精のような、妖怪のような・・・ちょっとした未知のもの的な
解釈でもあるみたいですが・・・。

この程度の知識と説明ですが、
大体解っていただけると幸いです。
by べしなみ (2009-02-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイトン教授征服! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。