SSブログ

島バナナ・完 [魅惑の果実]

tabegoro.jpg

食べごろになりました。
いや、正直、昨日が食べごろだったかな。

先週末から2日おきに1本ずつ食べてみていたのですが、
最初は強かった酸味が、だんだんまろやかになってきて 
甘味も増してきて、ウンマ~です。
剥いた皮もこんなに薄くペラペラになっちゃいました。
確かに、普通のバナナとは一味違います。

次は、ターンム(田芋)をお取り寄せしようかな~♪
沖縄の居酒屋では欠かさず置いてあった「ターンムの煮っころがし」が
身近な沖縄料理屋には置いてないので、
自分で作るのであります。
仕事の山が片付いたら申し込んじゃおうっ!
それを心の支えに仕事頑張ろう。


気付いたらこのブログ、食べ物のことばかり書いてますなあ。



沖縄県産 島バナナ 500g【なぜ売れる? その秘密は・・・】

タグ:バナナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアル系やってしまった~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。