SSブログ

変わり種バナナ [魅惑の果実]

何故今まで行った事がなかったのか?
と思えるくらいにウチの近くにあるショッピングモールに、今日初めて行きました。
ちょっと小規模ですが、スーパー・本屋・雑貨屋・ドラッグストア・喫茶店・子供服屋
ペットショップもあってそれなりに見て回れるトコでした。

そこのスーパー、フルーツの品揃えがなかなかにマニアック!素敵だ。
というわけで、青バナナ・茶バナナ・チビバナナ・・・
買ってみました。

081015banana's.jpg

青いバナナは調理用とのことで「カレーやシチューや揚げ物に!」と
書いてあったので、とりあえずカレーに入れてみましたが、
なんかイマイチ合わないような・・・?
しかも、皮をむいた実が妙にスカスカしていて、
熟させても美味しくなさそう。
一応、揚げ物にもしてみる予定ですが。

あとの二つは数日間は鑑賞します。
タグ:バナナ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

いりはは

え?どこK平市にあるの?ショッピングモール。
それともK喜?K平市だったら教えて~~暇つぶしに行ってみる~~
by いりはは (2008-10-16 05:31) 

べしなみ

>いりははさま
   どちらでもないです~
   詳しくは直接・・・

>リブラホースさま
   nice!ありがとうございます!
   アボカド、近々挑戦してみます!
by べしなみ (2008-10-17 05:40) 

リブラホース

ご訪問&nice!ありがとうございます。
アボガドは、土に植えて頑張りましたが、結局枯れてしまいました。
実がなると良いですね。頑張ってくださいね。
by リブラホース (2008-10-17 20:18) 

べしなみ

アボカド枯れてしまったんですか・・・
本で簡単そうな感じで書いてありましたが
そうでもなさそうですね。
でも種は手に入りやすいので
何回か挑戦するつもりでやってみます!

by べしなみ (2008-10-18 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中村君・その後水仕事にも安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。