SSブログ

豆富かすてら [美味しく食べよう]

081023touhukasutera.jpg

ちょっと前に、日テレの「秘密のケンミンショー」でやっていた、
秋田県民が大好物だという『豆富かすてら』です。
放送直後にネットで調べて買おうとしたら売り切れまくりで買えませんでしたが、
少し間をおいてみたら簡単に買えました!

スタジオで食べた他県民パネラーでは、美味しいとあまり美味しくないとの
意見が分かれていましたが、主材料が豆腐に卵に砂糖。
普段からホットケーキ生地に豆腐を入れてしっとりさせて食べてたりする自分は
不味く感じる筈はない!
早速切り分けて冷たいまま食べてみると・・・
んんん・・・?んんんんんん~~~???
甘い豆腐・・・。
正直、そんなに食が進む感じのものではない。
秋田県民の皆さんはそのままをパクパク美味しそうに食べていたけど、
これは、もしかしたら暖かい方が美味しいのではないだろうか?
自分は秋田県民の血のかけらも無いんだな。(無いです)

夕飯に、砂糖醤油で軽く煮て、刻みネギを振りかけてみました。
ええと・・・これは・・・高野豆腐??!
高野豆腐の成りそこない見たいな感じ?

何だか不発なグルメ話でした。

 *あくまでべしなみの個人的感想です。
タグ:豆腐 グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キジのあいつ雨に降られて道の駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。