SSブログ

イルボン サン ニダ [外国関係]

日本産です。
夕方のニュースでの韓国人へのインタビューで
聞き取れたハングル。
全然独学進んでいないですけど。

仕事場で一緒の韓国のお兄さん、
先日電話口で、どうも先方から色々褒められているようで
必死に謙遜していました。
「そんなことないです」「そう言ってもらえると嬉しいです」
そして、
「いえ、力不足で申し訳ないです」
・・・・素晴らしい・・・。
正しい日本語での立派な謙遜振りです。

でも、そんな日本語マスターなお兄さんも
ある言葉が分からなくて、仕事の打ち合わせのときに質問したらしいです。

「『ボイン』って何ですか?」

その話を聞いた時、一瞬優越感を感じてしまった自分がちょっと恥ずかしかったです。


でも、そんな韓流兄さんは、最近韓国語が出てこないのが悩みのようです。
この前も「韓国へ行ってきました」とか言っていました。
「『帰った』じゃないの?」と聞くと、
「ああ、そうですね。でも、最近韓国の人と話が合わないんですよ・・・」ですと。
8年位日本にいると、そんなことになってしまうもんなんですかね。

次元が高すぎて、同情しにくいハナシです。

タグ:韓国語
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。