SSブログ

見えます!!2日目 [レーシック物語]

目が覚めたら、透明貝の目のガードを2つまとめて右手で持っていました。
就寝中、どうなっていたことやら・・・

手術後2日目、順調です。
視力は0.1→2.0になりました。すげえ。

眼の違和感等も一切ありません。
術後はドライアイが酷くなると聴いていましたが、
特に問題ないです。
まあ、コンタクトレンズの処方がOKになる位だし、
軽度のドライアイなんですけどね。

一応、言われている点眼も定期的にやっていますが、
違和感などの自覚症状が全然ないだけに、気を抜くと点眼するの忘れちゃいそうです。
翌日検診も特に問題ないとのことで、次は一週間後検診です。
その間は、仕事に集中じゃ・・・
昨晩は、普通にPCと仕事をやってしまいましたが、
術後の説明書を良く見たら、手術日当日は両方×印が付いていました。
他に、当日NGなのは、洗髪・洗顔・入浴。
要するに眼に水が入ってはいけないということなので、
洗髪と眼から上の洗顔だけは我慢しました。
寒い季節の手術で良かった・・・。

運転は翌日から一応OKということになっています。
が但し書きに「夜間は視力が安定してから」とあります。
夜にになると、街灯やら車のライトにブラシ(業界用語?)がかかって見えるので、
そこで手術したことを実感します。
でも、それ以外は遠くもくっきり見えるので、
夜の運転も用心すれば可能な気もしますけど。
一応、今日は用心して電車で帰ってきました。
駅から自宅までの徒歩は、寒くて耳と鼻がもげ落ちそうでした。
耳あてとマスクが必要ですね。
あと、電車の乗り継ぎの時間をネットでしっかり調べてから会社を出れば
寒いホームで15分も耐えなくて済みそうですね!
タグ:レーシック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見えます!!しんべえ冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。