SSブログ

ふかみどりな気分のオチはどこ? [雑記]

昨日の記事を書いてからお風呂に入って、
湯船に浸かりながらいつものようにニンテンドーDSでタシテンやろうと
浴槽の蓋にDS置いてから端っこをめくったら、
蓋のバランスが崩れてDSがツツ~っとお湯の中にすべり落ちていきました!
ギャー!!!!っとDSが半分湯船に入った辺りで何とか救出したのですが、
電池パック側が半分浸ってしまったようで、振るとお湯が滴ってくる!!
とりあえず、可能な範囲をタオルで拭いて電源を入れたら作動します。
さっきの事はなかった事にしようと、そのままゲームを続けていたら、
上画面がだんだんホワイトアウトしていき、
2~3分で完全にまっちろになってしまいました!
下のタッチパネルは異常なしだったのですが、
何だか怖くなってきて、すぐに電源オフにしました。

お風呂から上がってきて、外せるパーツを全部外して、
穴という穴に綿棒突っ込んで水気を取って、
とりあえず1日放置で乾燥させることにしました。
(ちなみに、電池パックのネジは特殊なドライバーじゃないと合わないみたいで
開きませんでした)

そして、今晩、仕事から帰ってきて電源入れてみたら・・・・!!!

完全復活してました。
DSって結構単純機器??

その他に、何で!?ってなシチュエーションで
台所のテーブルタップの差込口側がアボカドの種を入れている
容器の水の中に落ちるし、
仕事の進みは悪いし・・・(これは運じゃないか)

4日前にスクラッチで3,000円当たった分の
マイナスのツケだろうか?
だとしたら、年末ジャンボ1等当たらなくて良いよ!!
・・・なんて、強がってみたり。
タグ:失敗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんぶり欠けたしいたけできました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。