SSブログ

はるばる高崎へ [お出かけ]

年明けてすぐに、近所の神社に初詣したのですが、
毎年恒例の高崎観音参りも外せない・・・
というわけで、観音さまに会いに!達磨を買いに!高崎へ!!

090102takasaki.jpg

観音さまはでっかいどー

090102takasakikannon.jpg

珍しく、明るい時間に行けたので、今年は胎内めぐりをし、
その後調子に乗って、高崎観音(白衣観音)からちょっと離れた
少林山達磨寺まで足を伸ばしてみました。
ここの達磨堂には新旧多様、色々な達磨が展示されていて、
ちょっと楽しいです。

090102daruma.jpg

帰りがてら、道の駅『ふじおか』に寄ってみると、
『ガトーフェスタハラダ』とやらのお店の中に人だかりが出来ていたので
何のお店かも良くわからずに行ってみると、
どうやらご当地的なブランドのラスクなどの洋菓子のお店のようで。
ためしにプレーンなラスクとフィナンシェを買ってみたのですが、
なるほどね、美味いです。
また行った時に、空いていたらまた買ってみようかな。


そして、今日の訪問者はいつものヤツの方でした。

090102neko.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

キクンチャ

ぶっっさいくやな~~!!!(爆笑)
引き立ってますねぇ、前の奴と比べると。
怖い・・夢に出そう・・・

達磨の眉毛ステキです♪
by キクンチャ (2009-01-03 21:20) 

べしなみ

この写真撮った瞬間は、精神が旅立っていたらしく、
直後に「はっ!」とこちらに気づいて、
おもむろに立ち上がり気まずそうに逃げていきましたよ。
これで鳴き声が可愛いとかだったら良いのだけどな~
鳴いたの聞いた事無いけど・・・

by べしなみ (2009-01-04 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年ビンゴ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。