SSブログ

降雪予報 [雑記]

090108sukoppu.jpg


去年末、富山で雪に降られ、
雪は降ってすぐに除けないと翌日凍って危ないんだよな!
というのを思い出し、帰ってきてすぐに買いに行った雪かきスコップです。

まだ、今期は雪が降っていなかったせいか、
ホームセンター2軒回って置いていなくて、
3軒目でやっと見つけたのでした。

こういうものは、余裕もって用意しておかないとね!

てなわけで、明日は積雪ですって?
ふふふ・・・降るが良い、降るが良い・・・。
タグ:アイテム
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いりはは

雪かき用シャベルは先がステンレスのがオススメです・・・

でないと凍結した雪どもとは戦えないのです。

我が家のは戦える武器です!

あ・・・雪降ってね〜〜し・・・
by いりはは (2009-01-09 09:39) 

べしなみ

4軒目のホームセンターで、ステンレス付きのスコップ
見つけたんですよね~
しかも、サイズも色も豊富だった・・・。
壊れたら次はステンレス付きにします!

でも、凍っちゃった雪は、疲れそうなので除けないで
放って置こうかな~
サクサクかジャブジャブだけにしたいです。

ま、今回は関係なかったですけど。

by べしなみ (2009-01-10 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詫びられた・・・どこ?どこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。