SSブログ

これが楽しみ! [美味しく食べよう]

090120amasake.jpg

甘酒です。
砂糖の入っていない米麹だけの甘みのタイプのモノにはまりました。
甘さがすっきりしていて、美味しいのです。

お正月に、近くのスーパーでたまたま見かけて買ったのですが、
それがなくなったので、またそのスーパーに行ってみたらもう無い。
酒粕とか、缶入りのものなら常にあるけど、
こういう瓶入りのモノって、時期的にとか一時的にしか置かないないみたいですね。

あちこちのスーパーやら酒屋やら回ってみたのですが見つからないので、
結局ネットでお取り寄せしてしまいました。
お正月に買ったものとはメーカー違いますが、これも美味しいっす。

この甘酒5に対して日本酒1で割って熱燗で茶碗1杯を毎晩飲むのが
ここのところの楽しみになってしまいました。
日本酒は去年仕事で色々貰ったモノを消費し切ったら
多分もう自分で購入する事は無いと思うのでそこで晩酌終了でしょう。
でも、実は甘酒の方が好きなので、甘酒は継続かもな・・・


とにかく夕飯時の甘酒で、日々の仕事の(精神的な)疲れを癒している今日この頃。


タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・ハブラシのはなしやっと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。